皆さんこんにちわ😊✨

もうすっかり冬ですね🥶

まだ寒さに身体が慣れていないので、朝の寒さはかなりキツイです。

昨日、術後の経過観察の為、K医療センターに行ってきました🚙



時間帯にもよるのですが、相変わらず混んでいて、1番遠い駐車場しか空いてなく、渋々そちらに停めました。



少し遠い駐車場から歩いて入り口に歩く途中、葉っぱの落ちた木々を見ながら、

「もう4年半かぁ〜。長いようで短かかったような、、、感慨深いなぁ〜😊」



とまぁ〜、少しノスタルジーになりながら、入り口に向かい、受付を済ますとすぐに採血室に呼ばれました。

待たされる事なく、採血💉できたので、診察時間まで、スマホ📱片手にゲームやりながら待ってました。

今回は、

10時30分 採血
11時00分 担当医の診察
11時30分 形成外科のS先生

でした。

病院に着いたのが10時前でしたので、10時には採血が終わり、小一時間待ってました。

11時になり、呼出機で呼ばれたので行ってみたら、まさかのS先生でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

「あれっ、11時って担当医の先生の診察になってましたけど。。。」

と話すると、

「T先生はまだ時間がかかりそうだから、先に診察しちゃうね。Kazuyonさん、久しぶりですね。元気そうだね。」

と話されたので、なるほどそういう事ね、と思いつつ、かなり動揺してしまいました😅💦

S先生に会えるのを、いつも楽しみにしていたけど、心の準備ができてなかったから、あたふたしてたのバレちゃっただろうな💦

「kazuyonさん、髪型変えたの?元気そうだねぇ〜。全然大丈夫そうだね。うん、首周りも柔らかいね。肩凝りも大丈夫そうだね。滑舌も全然違和感ないね。これだけ良好だと、逆に病院に来てもらうのが悪いくらいだね。」

と言われましたが、

「いえいえ、それでも定期的に診てもらえるから、安心できるんですよ。S先生に会えるのも楽しみですし。だから全然面倒なんて思いませんよ。」

S先生「そうですか。それなら良かった。もうすぐ5年ですね。次回は6月に予約入れときますね。またよろしくね。」

と言われ、

「はい、こちらこそです。僕はS先生に会えるのが楽しみで病院に来てるようなものですから🫣。また半年後よろしくお願いします。」

と、言いました。

その後、1時間くらい待たされて、やっと担当医の診察に呼ばれました😅

今回は担当医のE先生が不在の為、変わりのT先生が診察をしてくれました。

見た目、細身で20代くらいの好青年な感じ。

年齢を聞くと、30は超えてますとの事。

若いのに事務的な感じではなく、落ち着いてて、口調も優しくて好感度良好でした。

「kazuyonさん、血液検査ですが、腫瘍マーカーは既定内ですので、大丈夫です。口の中も問題ないですね。」

と言う事で、今回もクリア‼️

次回、2月にCTの検査の予約の確認して終わり。

変わりの担当医が横柄な人じゃなくて良かった😊✨

で、その後会計して、CT検査の説明を受け、いつものご褒美の為に、スタバへ🚶‍♀️🚶‍♂️

「バターキャラメルミルフィーユフラペチーノ」



基本、キャラメル系は甘過ぎるので、どうしようかなと悩んだのですが、期間限定に弱い僕は、やはりそれをチョイス‼️



うん、甘い❗️甘すぎるけど、美味い‼️
これはこれで良い感じ😊✨

皆さんのおかげで、

術後4年6ヶ月クリアです😊

目標の5年まで、あと半年‼️

まだまだ頑張ります( ̄^ ̄)ゞ