そもそも、あなたのワインスクール選び間違ってないか?ワインスクール選びで最も重要なのはこれだ! | ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパートを一発合格したい方
ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)



みんなー





きいてー





もう一度よ〜く考えてみよう






そもそも、みんなの

ワインスクール選び

間違ってない?





みなさんは、

なぜ今、ワインスクールを探しているの?







ソムリエ、

ワインエキスパートに

一発合格するため、ですよね?

(違う理由の方はここでブログを閉じてくださいね)








なのに、こんな理由でワインスクールを

選んでませんか?







【よくある間違ったワインスクール選び】


◉有名なワインスクールだから選ぶ


◉安いから選ぶ


◉高いから選ぶ


◉スケジュールが合うから選ぶ


◉ネット上で合格率90%、顧客満足度95%と

書いてあるから選ぶ

(本当の合格率を知りたかったらそのスクールに電話して聞いてみよう)





【正しいワインスクール選び】


◉合格した人から紹介された

ワインスクールは◎

実際にそのスクールに通って合格し、

とても満足していて、「人にも勧めたい」と

思っているOBからの紹介は間違いないです。





◉実際にちゃんと毎年

合格者が出ている

ワインスクールは◎

毎年合格者が出ていることは非常に重要です。

毎年人が集まっていて、かつ、合格者も毎年

コンスタントに出ていること。つまり、

OBの口コミや、紹介で人が集まっていて、

誰でも合格できる可能性がある教え方をする

スクールだということ。

そして、毎年変わる受験情報も最新の情報が

集まっているということです。







つまり、

ワインスクール選びで

最も重要なのは、

合格者が毎年出ていて、

合格のノウハウを持っている

ワインスクールを選ぶこと。






そんなワインスクールをみつけたら

有給休暇を全て使ってでもそこに

通った方がいい。








ワインスクールHASHIMOTO

2024年度生徒募集中です。

(しれっとご案内しておくよ)










お得な早割り5,000円OFFは

1月末までです。



{emoji:089.png.星}ワインスクールHASHIMOTOについて詳しくはこちら




ビギナーさんには

ワイン検定がおすすめ




{emoji:char3/089.png.星}ワイン検定公式サイトはこちら



Instagramのフォロー
よろしくお願いします。



2024年に

夢を叶えるのは

あなたです。




ワインスクールHASHIMOTO

代表 橋本信子


{emoji:char3/089.png.星}お問い合わせ、ホームページはこちら