ソムリエ、ワインエキスパートの2次試験が近づくと、みんなおかしくなってくるよね。いったん落ち着け | ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパートを一発合格したい方
ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)



「ネットは見ないでね」


2次試験対策を始めるにあたって
まず、最初に私が生徒さんに
伝えたことです。





もし、

気になって




ネットを見るとどうなるのか。







2次試験対策が

ぜーんぶムダになる。





でもね、

見たくなりますよね。(気持ちは分かる)






ちょーっと、出来心で

見てしまった生徒さんからは

必ず質問がきます。(みーたーなー)

しかも、毎年、同じ質問だったりする。








はい、

今年も同じ質問、きました。

↓↓

「テイスティング前に〇〇で〇〇する」

これってどんな効果があるんですか?









それ、デマです

なーんの効果もない。

効果どころか

悪影響でしかない。






はーい、みなさーん。

いったん落ち着こう\(^o^)/






その質問、

落ち着いて考えてみてください。

そんなこと、あるわけない。








2次試験前になると、皆んな

おかしくなってくる( ^ω^ )





分かります。

不安ですもんね。

藁をも掴む思いです。

毎年みんなそうなるのです。








2次試験で

必ずやらなければならないことは、

「目の前のワインに集中する」

これだけ。








ネットを見てしまうと、

必ずネットからの情報が頭に残り、

ネットの情報に引っ張られるから

正確な判断ができなくなる。

そして、失敗する。







「ネットは見ないでね」

大事なことだから 

2回言っとくよ〜♪( ´θ`)ノ







ワインスクールHASHIMOTO

来年度2024年度の募集は

11月からスタートします!



早割もございますので、

ご検討はお早目がおトク♪



募集内容は10月下旬に発表されます。

ホームページの内容も10月下旬に

切り替わります。お楽しみに!




{emoji:089.png.星}ワインスクールHASHIMOTOについて詳しくはこちら



資格は取れる時に取っておけ

資格は裏切らない

資格は邪魔にならない

よっしゃーっ♪




ワインスクールHASHIMOTO

代表 橋本信子


{emoji:089.png.星}お問い合わせ、ホームページはこちら