効率よく勉強して最短でソムリエに合格したい!そんなあなたのワガママを叶えてくれるワインスクール | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演


自他ともに認める
最強ズボラーの橋本です。





どうも、みなさん、こんにちは。





梅の季節です。
(唐突)






梅仕事やってますかーっ (なんやて?)






世の中の
「丁寧な暮らし」を実践している主婦は
この季節、みんな梅仕事をしているらしい。
(偏見)







わたし?
やるわけない。



自他ともに認める
最強ズボラー橋本ですよ。(なめんな)







そんな私にママ友のASUKAが
「簡単な方法教えるけん、作ってみて♪」と
実家の庭で採れた梅と氷砂糖をくれた。






【ズボラーにもできる梅シロップの作り方】

梅1kg
氷砂糖500g


梅は、爪楊枝でヘタを取り、
きれいに洗って、3時間ほど水につける。





キッチンペーパーなどで、水気を取り、
炊飯器に梅、氷砂糖をぶち込む。(言い方)







蓋をして、

「保温」で12時間ほど

放置プレイする。(言い方やめろ)







氷砂糖が全て溶けていれば、完成。
梅と、シロップを分けて瓶などで冷蔵庫で保存。



◉めっちゃ時短
◉直ぐに飲めて効率的
◉絶対に失敗しない



炭酸水で割ってもろてぇ〜
「うま〜っ♪」




暑い夏におすすめな、手作り梅ドリンク。

ぜひ、作ってみてね。









最短で、効率よく勉強して

ソムリエに一発合格したい。





誰もがそう思います。






◉出るとこだけを効率よく暗記

◉面倒なことはしたくない

◉最短で一発合格したい




そんな、あなたのワガママを

叶えるのが、ワインスクールです。





{emoji:089.png.星}ワインスクールHASHIMOTOについて詳しくはこちら






ビギナーさんにはワイン検定

↓↓



次回のワイン検定は


【ブロンズクラス】

8月31日、9月2日、3日


【シルバークラス】

11月4日、5日、6日



いずれの日程も会場はこちら

会場:新光ビル貸会議室
福岡市中央区天神4-4-24-5F
(地下鉄天神駅 東1a出口徒歩2分)



当日の机の並びはスクール型です。




ブロンズクラスの次は
シルバークラスです。
『のぶりんちゃんねる』観てくださいね。


{emoji:089.png.星}ワイン検定練習問題集のお申込みはこちら




最後に「イイね」なんかいただけると

励みになります♡







ワインスクールHASHIMOTO

代表 橋本信子


{emoji:089.png.星}お問い合わせ、ホームページはこちら