【ソムリエ受験】橋本センセー、ぜんぜん暗記できませーん(泣)どうしたらいいですか…切実 | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演



年度末からの〜新年度で、

みなさん、お忙しいですよね。







私も、

季節の変わり目だったり、

新学期の準備だったり、で







ワインスクール以外にも

やらなきゃいけないこと、

たーくさんあります。








とりあえず、

「片付け」からやろう。





とりあえず、

何か一つ片付けてみる。









家中にある加湿器を洗って、乾かして、

和室に置いていたら









なんか…

シャレオツな

オブジェみたいになってた。










完全にアート作品やん。








はよ、片付けろ。

どーも、橋本です。







ワインスクールに

通い始めたみなさんは、

慣れない「勉強」に

戸惑っているのではないでしょうか?










「橋本センセー、

ぜんぜん暗記できませーん。

どうしたらいいですか」

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


と、いう切実なご相談をいただきました。









【あなたへのアドバイス】


◉勉強時間が不足しています。

人より遅れていると感じるのならば、

人より多くの勉強時間をかける必要があります。

勉強時間をどこで確保するのか、

生活を見直してみましょう。




◉暗記は繰り返し作業です。

100回繰り返して覚えられないのならば

101回繰り返すのです。

合格への道のりは、

地味な繰り返し作業なのです。

一回フワァっとやっただけで、

覚えられない!って言ってない?





◉「勉強」をルーティン化する

まだ、生活の中に「勉強する」ことが

うまくハマってないようですね。

早く、ルーティン化して、勉強することを

当たり前にしましょう。





◉最初から完璧にやらなくていい

最初から完璧に覚えなくても大丈夫です。

忘たら戻るを繰り返しながら

前へ進みましょう。









大人になってからの勉強は大変です。







でも、みんなが同じ思いです。







時間はみんなに平等に1日24時間。







辛いのはあなただけじゃない。

みんな、どうにか時間を工面して

学んでいます。








とりあえず、

泣きごと言ってないで、

とりあえず、

何か一つ覚えてみよっか。








とりあえず、

何か一つ片付けてみよう。







{emoji:089.png.星}ワインスクールHASHIMOTOについて詳しくはこちら






ビギナーさんにはワイン検定

↓↓



次回のワイン検定は


【ブロンズクラス】

8月31日、9月2日、3日


【シルバークラス】

11月4日、5日、6日



いずれの日程も会場はこちら

会場:新光ビル貸会議室
福岡市中央区天神4-4-24-5F
(地下鉄天神駅 東1a出口徒歩2分)



当日の机の並びはスクール型です。




ブロンズクラスの次は
シルバークラスです。
『のぶりんちゃんねる』観てくださいね。


{emoji:089.png.星}ワイン検定練習問題集のお申込みはこちら





ワインスクールHASHIMOTO

代表 橋本信子


{emoji:089.png.星}お問い合わせ、ホームページはこちら