有名ワインスクールが次々に撤退している九州、わたしのせいじゃないからねーっ | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

 

とんこつキメてまーす♪




どうも、橋本です。





いや、久しぶりに次男さんと、

大好きな「はじめ」に来たわ。

次男さん替え玉2回

つまりラーメン3杯食べてる〜。若いな〜






実は…最近、

衝撃的なことが起こりました。







「はじめ」の目の前にあった

某有名ラーメン店「◯蘭」さんが…








撤退しました。Σ(゚д゚lll)





最初は◯蘭さんの方が先に出店していて、

後からはじめさんが、◯蘭さんの目の前に

出店してきたんですよ。







えぇぇ❓◯蘭の目の前に⁉️

チャレンジャーやな〜

はじめ❓知らんな〜





どんな感じよ、と

ラーメン好きとして

チェックがてら行ってみたら、








あら♪美味しいやん♪

しかも、安い(当時540円)








それからは、近所でとんこつキメる時は

はじめに行くようになりました。








ママ友にも教えて、みんなで行ったり、

お酒も飲めるから、はじめに集合して

ちょい飲みしたり(笑)

店主のおじさんが、いい感じなんだよね

無口で、もくもくとラーメン作ってる。







いつだったか、無銭飲食の瞬間に

出くわしたことがあって、

出入り口付近に座ってた人がしれーっと

お金払わず出て行ったの、






おじさん、「無銭飲食やないかな」

慌ててバイトの女の子が外を確認したけど、

遅かった。

でも、おじさん、誰も責めないし、

まぁ、時々あることさ、ぐらいの感じで

またもくもくとラーメン作ってました。






はじめマジメ(笑)言いたいだけ







バイトの若い人たちも、仲いい感じで

全体的に店の雰囲気がいいんですよ。

そんなこんなで、はじめは地域一番店に。








久しぶりに行ったら値上がりしてて、

600円になってたけど、

はじめがずっとここで

ラーメン作ってくれるなら

喜んで払うわ。*\(^o^)/*






LOVE❤️はじめ







さて、







九州では、有名ワインスクールが

どんどん撤退しています。









わたしのせいじゃないからね

(笑)





まぁ…ワインスクールHASHIMOTOも

「はじめ」みたいな感じでしたよ。








無名でしたし。

有名ワインスクールからしたら

「あんたチャレンジャーやな〜」ですよ。爆








でも、まじめにコツコツ

生徒さんの育成や、合格率のアップに

取り組んできた結果、









なぜか、ライバルが

撤退していく結果に…(^_^;)






わたしのせいじゃないからね

(2回目)大事なことは2回言う





でも、まぁ、

ここまで来たら、








独走したいと思ってる( ^ω^ )






いつもは

ふざけてばかりなのだが…爆



やめろ




2023年はいつものように九州ナンバーワン!

そして、さらに「独走」目指して、

やったるわい。







ワイン検定シルバークラス

↓↓



{emoji:089.png.星}ワイン検定シルバークラスの受検申込みはこちら







シルバークラス練習問題集

↓↓


{emoji:089.png.星}ワイン検定シルバークラス練習問題集のお申込みはこちら





シルバークラス解説動画

↓↓


{emoji:089.png.星}ワイン検定シルバークラス解説動画「のぶりんちゃんねる」






ワインスクールHASHIMOTO

↓↓



{emoji:089.png.星}ワインスクールHASHIMOTOについて詳しくはこちら




ワインスクールHASHIMOTO

代表 橋本信子


{emoji:089.png.星}お問い合わせ、ホームページはこちら