ワイン検定シルバークラスYouTube解説動画は、あえて人間味あふれる編集なしの撮って出しです | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

ご訪問ありがとうございます。










YouTubeで、

【#丁寧なくらし】と検索すると

素敵な音楽と、素敵な映像の動画が

なんぼでも出てくる。






そんな動画の定番ネタが

【#モーニングルーティン】







だいたい、どれも

携帯のアラームを止めるところから始まる。

(なんでや)







素敵な洋楽とともに、

「私の朝は〇〇で始まります」みたいな








いや、いや、あんた、それ

一回起きてカメラセッティング

しとるやないかーい。






って、ツッコミ入れて、






冷静に、「これ、一回、一回、カメラアングル変えて撮ったんやろなー」って舞台裏を想像するのが、最近の楽しみです。 (おいっ)







動画編集って大変よね。

どーも、橋本です。






美しく、おしゃれに編集されたものって

素敵だけど…







作られたものって感じで…

どこか味気ない。








アーティストのMVのようで、

作っている人の人物像が見えてこない。







まぁ、これはこれで

そーゆーものとして楽しむんだろうな…。







私のYouTube解説動画は、

こんな感じで撮ってます。



カオスなダイニングテーブルにて、


ざ・リアル






撮影機材は、

Amazonで2,300円で買った三脚と、

私物のiPhoneのみ。







何かのリモコン付いてるけど、

こんなん要らんな。(笑)





毎回、編集一切なしの、一発撮りの

撮って出しです。







あえて、編集をしないと決めたのには

2つ理由があります。







①早く生徒さんに届けるため


一秒でも早く勉強に活用してもらうため、

アップロードのスピードが大事だったのです。






②あえて人間味を出すため


せっかく私という人間が解説するのだから

「私らしさ」全開でいいと思ったから。









ロボットでもボカロでもないので、





ブドウ品種名、言えてない。

アペラシオン名、言えてない。





毎回カミ様が降臨します。

カミカミカミカミ、

とことんカミ倒す。







 


一発撮りにはハプニングもつきものです。






「テーブルから何か落ちたけど…まぁいっか」






「おまとめ資料が、だんだんしわくちゃになってきたぞ〜」(笑)






資料に誤植が見つかり

「前回の訂正からさせてーっ、ゴメーン」






人間味あふれまくりですな。









来年はまた、来年の私で撮り直そうと
思っています。




だから、今年の私は今年らしくで
いいじゃなーい(波田陽区)





こんな私でよろしければ、
こちら
ワイン検定
シルバークラス練習問題集

人間味あふれる、

YouTube解説動画付きです。






ソムリエ、ワインエキスパートを目指す方はこちら
↓↓



ワインスクールHASHIMOTO

11月より募集スタートしました

資料請求お待ちしています。



ワインスタイル365
代表 橋本信子