ワイン検定の最終フォロー♪ごちゃついた頭の中をスッキリさせて、安心して受検日を迎えましょう | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

ご訪問ありがとうございます。





昨夜はPayPayドームの屋根が開いてました。

野球?勝ったんか? (知らんけど〜)






野球のこと、全く分からない地元民。

どうも、橋本です。









テレビを有機ELに変えるタイミングで、

テレビ台を無くし、スタンド式に変えました。





スッキリするはずが…

コードが…モッサァ〜…。





昔のBlu-rayデッキやら、子供のSwitchやらも

参戦して、ますますモッサァ〜…。





意味ないやんけ (オコ)




我が家のIT担当部長のお兄が

遠くの大学に行っちゃって居ないから





もう…コードが…何が何だか…






ごっちゃごちゃ(汗)





ワイン検定ブロンズクラスを

受検予定のみなさん、







頭の中、

ごちゃついてませんか⁈





みなさんのお悩みポイントはズバリ





ブドウ品種ですね〜。
ごっちゃごちゃでしょう…(笑)






安心してください。
ブドウ品種、たくさん出ます!(鬼)






おまけに
テキストから満遍なく出ます!(鬼)





めっちゃ細かいところからも
出ます!(超・鬼)






ブロンズクラスは、
はっきり言って、
難しいです^_^   うぇーい。






今日は受検予定のみなさんに、
最終のフォローをかけました。





ごちゃついたブドウ品種を
スッキリと整理整頓し、
どんな風に勉強したらよいか





勉強の仕方も伝授しました。



「安心して受けられます!楽しみです!」
と皆さんからお返事いただきました。



ワイン検定は講師ごとにフォローの仕方も
違います。






もし、講師のフォローが全く無くて
「まぢ卍、ヤヴァい(汗)」
と焦っている方は、





橋本にご相談ください( ^ω^ )
(まぢ神)




ワイン検定は「情報と予習が命」






頭の中ごっちゃごちゃで
受けるのだけはやめて〜





情弱な方は今すぐ
仏の橋本に連絡するべし


星橋本へのご連絡はこちらから



ワインスタイル365

代表 橋本信子