ワインスクールでは、やらなくていいところも教えてくれる。だから受かるんですね | ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパートを一発合格したい方
ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)

ご訪問ありがとうございます。




橋本です。








ワインスクールでは、
ソムリエ教本の中から
どこが試験に出るのかを
教えてもらえます。





それは、逆に言うと、





やらなくていいところも
教えてくれるんですね。







実はこの
「やらなくていいところ」
はどこなのかを知ることが
合格へのカギとなります。







ソムリエの一次試験で暗記しなければならない量は信じられないくらい膨大です。
ヒィィィ




なのに、「合格するぞーっ」と意気込んで
全部を覚えようとする。



これ、自滅へまっしぐらです




ボルドー、ブルゴーニュあたりで
ギブアップしますよ〜。







普通の人が暗記できる量には限界がありますし、人それぞれ個人差もあります。






こーんな電話帳みたいな本を
丸暗記できますか?




だから、ワインスクールでは
重要項目を出題率の高いものから
ランク付けしてお伝えします。




例えば、
Aは必ず覚えなければならない
Bは出来るだけ覚えてね
Cは余裕のある人は覚えてね




こんな感じ。





ワインスクールHASHIMOTOでは
長年ソムリエ受験に携わってきた経験から、
ポイントを押さえて暗記していただきます。





合格するためには
やるべきところだけを
やるのです。





立派なソムリエになりたい皆さんの気持ちは分かりますが、立派なソムリエになるために精進するのは





合格してからの話です。







まずは、最短で、最少コストで
合格するための
ノウハウを学びましょう。



全国のみなさんに 
『通信講座』を新設しました


日本全国どこに住んでいても
ワインスクールHASHIMOTOの
講義が受けられます。





【開講が決定したクラス】
◉熊本校
満席となりましたが追加募集します。
開催場所が「熊本電気鉄道・大会議室」に変更になりました。
◉長崎校・夜のクラス
新設のクラスです。
火曜日 19:00〜21:30



ワインスクールHASHIMOTO
代表 橋本信子