シルバークラス事前講習会2日目はワインスクールについてのご質問をたくさん頂きました | ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパートを一発合格したい方
ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)

ご訪問ありがとうございます。








金曜日のバスケの帰り、次男が


「おかん!今日、きんよーろーろしょ(金曜ロードショー)言えてない    怖いやつらしいよ!俺、観るけん♪ 」



「あんた、ちびるよ」  (やめとけ)
「せめて、録画にしなさい」


でもどーしてもリアタイするって言うから
二人で観た。





IT






二人でちびりました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 



どうも、橋本です。




すっかりピエロ恐怖症になって迎えた朝。



シルバークラス事前講習会
2日目




がんばってこーっ。
のぶりん、ふぁいとぉ〜。






1日目、2日目と
県外からもお集まりいただき、
ありがとうございました。



ちょっと気が早いかなと思いつつ、
ワインスクールのパンフをお配りしたところ



意外にも、たくさんのご質問をいただきました。






ソムリエの受験資格は?


全体的な合格率は?


ソムリエとワインエキスパートの違いは?


どんな人が受けているの?


私でも受けられるの?


勉強方法は?




どんなご質問にも、ご相談にもお応えします。




ソムリエで受けるのか、ワインエキスパートなのか、分からない方はご相談ください。


あなたの状況をお聞きして、アドバイスいたします。




ワインスクールは予備校と同じです。
合格するためのノウハウをお伝えします。



合格するためのカリキュラムをしっかり組んでいますので、安心してお越しください。





開講に至った全クラスで、振替受講が可能です。



スケジュールを調整しながら受講できます。





合格した方の職業や、ライフスタイル、年齢は様々です。



合格するために必要なのは…



強いて言えば…




ワインが好き

って気持ちだけかな。




え、




はい、ほんとうに。




ワインが好きって気持ちだけあればいいのです。



逆に言うと、



ワインが好きでもないのに、


資格だけ欲しいから、
ソムリエ持ってるとカッコ良さげだから、
暇だから資格でも取ってみるか〜、


てな感じで受講すると

めっちゃ辛いです(笑)





ワインが好きな方はぜひ、お越しください。







ところで、



みなさん、シルバークラスを受ける前から、気持ちはもう次のことをお考えなのですね。




意識高い系かっ



素晴らしいっ




ワインスクールHASHIMOTO
代表    橋本信子