クリスマスイヴに番長がパソコン持ってやってきた。ずぼらー主婦ばんざいクリスマス | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演


こんにちは、橋本信子です。

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか。


私はまだまだ、お仕事満載で…
ワインスクール開催場所の調整や、お申込者へのご連絡、ホームページの打ち合わせ…

あぁぁ…タボウ(多忙)

てな訳で、子どもたちとのクリスマスは『簡単クリスマス』←  勝手に名付ける

{C866CD84-649D-4D97-B6DD-4732E3680762}
次男はクリスマスDVDに夢中


さてと、

ニイニイが塾から帰るまでにリクエストの「じゃーまんぽていとぉ〜」でもつくるか
   
とても英会話習ってるとは思えん


と、ぽていとぉ〜を茹でたところで、お隣のT子さんからLINE

下矢印下矢印下矢印
{C4E091A0-3553-4434-A3D2-26BE11319797}
{752FC40D-8D07-43C1-9772-2C34015110C4}
{C3E543E2-117E-4AFE-BF2B-47E58ED70378}

T子さんが、パソコン持ってやって来た。


「よーっ!ばんちょ〜!」と次男。


説明しよう、お隣のT子さんは女優さんばりにお美しい方で、しかも、いつもめっちゃオシャレ。オシャレ番長なのです。なので、うちでは彼女のことを「番長」と呼んでいます。
(オシャレ抜けてるやん)


ここからが大変だった…



USBでデータだけ持ってきてもダメか…
じゃ、有線ケーブルで繋ぐ?
ん?Wi-Fi読み込まないとダメじゃね?
なら、プリンターも読み込まないとダメっしょ


機械オンチなおばさん2人がてんやわんや


そのうち長男帰宅
「よーっ!番長!」


ニイニイがやるも、出来ず
とうとうT子さんちの大っきいお兄ちゃんまで


Wi-Fiからプリンターまでやってもらって、1時間くらいかけてやっとこさ印刷できました(大汗)


「ごめーん、ファミリークリスマスのところ邪魔しちゃって(汗)、お料理中やったろぉ」


「大丈夫、大丈夫、全て買ってきてあるから」

ニイニイに送った「どれにする〜?」画像より
下矢印下矢印
{ABF4D029-374B-4395-83D3-C7FCFEE62B96}

{7F0163E1-055A-4E77-BC42-18155D51221F}

チキンも、ケーキも、お寿司も、並べるだけだじょ〜(笑)

T子さんも「あたしもオードブル買ってきたじょ〜」


ずぼらー主婦ばんざい、イェーイ!

もちろんハイタッチ


{C0DEAD90-5899-4981-99B9-3A8E16F8E443}

あとは、いつものワインがあれば
めちゃ、happyクリスマス


夕食のあとは子どもたちと「スパイダーマン」でエキサイティングなクリスマスNightでした。



みなさまも、あまり無理しない
ゆる〜いクリスマスを(笑)


ワインスクールのお申し込みは年末年始も無休で受け付けております。

{65F4994A-CBF0-4E96-8782-5CF21E457B31}

{9B85E166-1E7A-48B0-AD10-EB6956F003CD}


残席わずかなクラスもございますので、お早めにお問い合わせください。


ワインスクール橋本