橋本先生はどんなワインがお好きなんですか?そしてアップルストアで働く方法 | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

こんにちは、橋本信子です。

「先生はどんなワインがお好きなんですか?」とよく聞かれます。


あ〜



ワインの仕事してる人はどんなワインが好きなのか…



それな〜




気になるよね〜    ←あさこ




う〜ん…































ぜんぶ好きっ

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜




(笑)




あ、ごめんね。




スクロール大変だった?     ←そこかいっ





ワインを学んだらワインがぜーんぶ好きになっちゃった(笑)




てな訳で…





ブルゴーニュ抜栓しました。


{E4C401B9-21F3-4A9F-9DDE-3D0FAE90B59E}


どんなワインが好きというよりも


今は



季節に合わせて
季節のお料理と
シチュエーションで


ワインを選んでいます。




分かって飲むと、どんなワインも美味しくなる。






それが私の答えです。



うふふん




きまたーっ        (小さくガッツポーズ)



{D99A7B2B-6749-4E11-AAA2-021A4D1DB4C7}





昨日は子どもたちとアップルストアに行きました。長男の携帯画面の不具合で…
{D0AAF805-7467-4BCE-8335-6980B8ADFF02}

待ってる間、次男はボールを動かすプログラミングに挑戦。

{356655AE-00A5-4C1E-8894-3F2AD8E199C0}

結局、携帯は全取っ替えになったんですがね。ソッコーで新品に取り替えてくれました。

「俺、ここで働きたい」  by長男

あ〜そりゃ、みんな思うよねー。

「スタッフ一人一人にちゃんと権限があるのがいい」

金髪だろうが
刈り上げてようが
ボディピアスだろうが
タトゥーがっつりだろうが
国籍も性別も関係ない

そんな社風に憧れるみたいです。
確かに、とってもフレンドリーでジェンダーフリーな長男の感覚にはピッタリかもですねー。



「どうしたらここで働けますか?」
     ↑
(千と千尋の「ここで働かせてください!」みたいな)



「英会話ができるかとか、どこの学校を出たか、とかよりも『何をしてきたか』が問われます。


「ちなみに僕はバックパッカーで世界中を飛び周っていました」    ←なるほどね〜



最後に、その鼻ピした担当のお兄さんが


「あの…息子さんのお名前はお坊さんとかにつけてもらったんですか?それとも、お家はお寺さんですか?」



うち、長男も、次男も、珍しい名前なので



よく聞かれるんですが、






どっちもNoです(笑)



「いや〜、今、自分の子供の名前を考えてて、お坊さんにつけてもらおうかと思ってるんですよ」




って…




最先端なお仕事の鼻ピpapaは、



実はとっても「古風」なお父さんでした(笑)








ワイン検定からソムリエ資格まで
ワインスタイル365
代表    橋本信子