ワイン検定シルバークラスの過去問をネットで探すけど無いんです | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

福岡のワイン検定講師、橋本信子です。

「ワイン検定シルバークラスの過去問」をネット上でいろいろ探し回って…探し尽くして…私のところへたどり着いてくださるようです。

ワイン検定の過去問はありません。

{0D05B237-C5BD-4225-8C39-4A4CCCDA6F2F}

ワイン検定には市販されている過去問集などはございません。

そして…

ワイン検定講師が過去問を公開したり、販売することも禁止されています。

だから、過去問は探しても無いのです。


そんなの困る…(泣)

ほんと、困りますね。

そんな皆さんのために、テキストをまんべんなく学べる練習問題集をお作りしました。

『シルバークラス通信講座』


以前は通信講座として、月一発送で、6ヶ月かけて郵送しておりましたが、

●郵便代がもったいない
●自分のペースで勉強したい

そんな皆さんのご要望をお聞きし

一括郵送としました。

{C407EB7E-F86E-4412-9122-7754AFC3AC4F}

シルバークラスの試験はテキストからまんべんなく出題されます。

80ページあるテキストを効率よく勉強する必要があるのですね。

一番いい試験対策は「問題形式に慣れておくこと」です。

『シルバークラス通信講座』
には、豊富な練習問題が付いています。

四択問題(本番の試験は三択です)
一問一答問題
総合問題

どんな問題が出ても解けるよう、しっかり頭に入ります。

ネット上からデータで取得するのと違い、プリントしたものをお届けしますので、本番の試験同様に直ぐに勉強が始められます。


「いろいろ探し回ったけど、一番よかった」

計画的に勉強できる
効率よく勉強できる
楽しく勉強できる
内容に対して適正価格だ
分からないことは質問できる安心感がある

そんなご感想をいただいています。

試験まであと1ヶ月。
まだ間に合いますよ。


{88D5B905-27D1-4D3B-BF44-3852DFF06465}


難しいと思っていたワインの勉強を楽しくする
ワインスタイル365
代表  橋本信子