今年も太宰府天満宮でワインスクールの合格祈願 | ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパートを一発合格したい方
ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)

おはようございます、橋本信子です。

今年も行ってまいりました。太宰府天満宮への合格祈願。最後は神頼みです(笑)

真夏の合格祈願は珍しいのかなと思っていましたが、絵馬は常にたくさんあります。
{E6822296-521E-4AA9-A219-7DF351FAEB02}

去年は熊本校だけでしたが、今年は書ききれないほどになりました。(どんだけお願いするのよ)
{F274FB68-7A9F-4E1E-BA94-7EF0DB7A3186}

記念にパチリ。
{12691418-6B5E-4C43-A1D7-A06E499D671A}

ついでに受験生の長男くんのも書いてみました。
息子よ…ついでですまぬ、自分のことは自分で頑張ろう(笑)とりあえず神頼みはしておきました。
{8A3C2F7D-8DA0-4D9C-BD80-90B60917EBFB}

平日ですが、海外からのお客様が多いです。電車の中でも韓国から来たお兄さんたちに次男くんが話し掛けられて、仲良くなりました。
{0B104962-DB61-4441-9AD2-3476DE0294A8}

帰りは「旅人」に乗ります。
{D3155AF3-25D2-4127-B2A6-DF666F09028D}

これに乗るだけでプチ旅行気分になります。
{BD24564B-402C-4483-B395-27063FF4B877}

お土産はやっぱり梅ヶ枝餅ですね。
{98FE0504-7B7E-4D5D-BA68-9F1D7E607525}

参道にジブリグッズのお店があるのですが、次男くんはそこでお買い物するのが楽しみなのです。大好きなポニョのタオルケットを買いました。
{3FB6FD45-F846-41A6-A652-B8C00648815F}
すぐに洗って干して、昨夜から使っています。

8月20日の試験に向けて出来ることは何でもします。

神頼みでもなんでも。

そうそう、一昨日、虹が出ていたんですよ。
何かいいことありそう…。
{E32FB7E5-26FB-4FAA-8C60-0F55EFC6BA8E}

ソムリエ、ワインエキスパートの資格を取るなら
『ワインスクール』 
福岡、熊本、長崎、大分、宮崎
{703EB89D-5F20-43F0-9970-5523F44EA55A}

各クラス少人数制のスクールです。
来年度の生徒募集は11月からスタートします。