ワインスクール大分は笑いがいっぱいです。楽しむ余裕が運を引き寄せる | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

こんばんは、橋本信子です。

昨日は久しぶりにワインスクール大分に出張しましたが、このクラスはいつも笑いがいっぱいです。

{0DC89FDB-93A5-4796-B0E0-59111BC826BD}

講義は皆さん、静粛にマジメに聞いていらっしゃるんですが…

一問一答になると大爆笑です。

なんでかな…

うーん、まず…

みんな、いいキャラしてる。

ワインスクール大分はみんな…謎…(笑)

それぞれにいい「味」出して、クラスとしてもみんな仲良しで、

雰囲気いいです。

雰囲気がいいから、講師の先生の親父ギャグ&ダジャレも炸裂します。

そしてみんなで大爆笑。

昨日も、テイスティングの準備しながら可笑しくて…ボトル持つ手が震えました😂

明るく楽しいことはいいことです。
明るく楽しい所に運は集まります。

最終的には楽しんだ人が合格します。

勉強は大変ですが、楽しむ余裕がなければ試験本番で力を発揮することはできません。

楽しんでくださいね。

ソムリエ、ワインエキスパート資格を取るなら
ワインスクール福岡
ワインスクール熊本
ワインスクール長崎
ワインスクール大分
ワインスクール宮崎
全クラス開講中です
来年度の生徒募集は11月からスタート予定です


ワインビギナーさんにはこちらの資格
ワイン検定ブロンズクラス
6月28日(水)天神会議室RoomQ
申込締切→6月12日(月)まで

{C829E310-7817-4FE2-80D0-141A278AAFD8}

人生楽しんだ人の勝ち
楽しみたいあなたを応援します

ワインスタイル365
代表   橋本信子