もっと勉強してワインエキスパートを取りたいです【ワイン検定ご感想】 | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

⚫︎もっと勉強してワインエキスパートを取りたいです

福岡のワイン検定講師、橋本信子です。

ワイン検定がワインエキスパートへのきっかけになることもあります。

{3D8E4FD0-6AC4-46EF-BDFE-8BA6318DF916}

先日のワイン検定ブロンズクラスに合格した方からご感想をいただきましたので、ご紹介します。

福岡県  N様  男性

ワインをもっと勉強したいと思い、受検しました。

橋本先生は独自の練習問題集の用意があり、勉強しやすかったです。

ワインと料理の組み合わせが難しかったのですが、先生の問題集を解きながら何度もテキストを読み返しました。

合格して嬉しいですし、もっと勉強したいと思いました。

この資格をワインを飲む時に役立て、ワインエキスパートを取りたいです!

{FD5C42BC-7923-4EEF-AE5E-9971BB31EFFB}

満点での合格おめでとうございます。

よく勉強しておられましたね。
「ワインは好きだけど…よく分からず飲んでいる…」という状況から一歩進んでみるのに、ワイン検定はとてもいいと思います。
ブロンズクラスからワインエキスパートへの道が始まることもあるんですよ。

こちらのお二人のように…

ワインスクール熊本の卒業生、岡部先生と隈部先生
{533F6628-5039-4C3E-BB3E-8B24C6A98180}

ワイン検定から勉強を始めて、みごとワインエキスパートの資格を取得。今では熊本でワイン検定を開催する人気講師です。




ワインの基礎を学ぶなら
ワイン検定ブロンズクラス
6月28日(水)天神会議室RoomQ
申込受付:5月9日(火)〜6月12日(月)


九州でソムリエ、ワインエキスパート資格を取るなら
ワインスクール福岡
ワインスクール熊本
ワインスクール長崎
ワインスクール大分
ワインスクール宮崎
全クラス開講中です
来年度の生徒募集は11月からスタート予定です


ワイン検定からソムリエ資格までお任せ!
ワインスタイル365
代表    橋本信子