4月2日ワイン検定ブロンズクラスの日はみんなの夢が叶った日となりました | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

●4月2日ワイン検定ブロンズクラスの日は皆んなの夢が叶った日となりました

福岡のワイン検定講師、橋本信子です。

先日のワイン検定ブロンズクラスが開催された4月2日はたくさんの夢が叶った日でした。

4月2日にワイン検定講師としてデビューされた、岡部先生と隈部先生下矢印

{E881D4CD-207E-4D1C-B1EC-A2CCDA8EA2CE}
お二人は『ワインスクール熊本』の1期生として卒業され、念願だったワイン検定講師におなりになりました。


{BD63207E-679B-479E-A33B-A1D13C6BD1F2}

講師として初めてのワイン検定はとても緊張されたことと思いますが、お二人らしく、しっかり準備をして臨まれました。

{FCEA81C9-0D3C-4C7C-B70B-0235C0BBE5EC}

お二人のことをワイン検定からワインスクールまでずっと近くで見てきた私としましては、「きっとデビュー戦から成功されるだろうな」と確信しておりました。

{E12612C6-F481-40C6-AED2-6B2904AD4BBD}

これからも熊本で、楽しくワインの世界を伝える「アンバサダー」としてご活躍くださいますことを期待しております。

{C3BFD74C-F1C1-444F-99D2-1B76087AAA9E}

こんなにもたくさんの方々がお二人の事を待っていて下さったのですね。

講師デビューおめでとうございます。

岡部先生と隈部先生の夢が叶ったこの日、実は私の夢も叶いました。

楽しく勉強したワインスクール熊本の1期生のみなさん
{BD5EAC9A-1313-412E-8446-BF254A3FD54C}

私が「ワインスクールを作りたい」と思った理由の一つに

ワイン検定講師を育成して、まだワイン検定が開催されていない地域で検定を開催して欲しい。

という夢がありました。
岡部先生と隈部先生は、そんな私の夢も叶えてくださいましたね。

{3BB78D42-6524-4A9F-AD8D-531E4F3D6EC7}
ずっと仲良しな1期生のみなさん

4月2日は岡部先生、隈部先生、私…そしてワイン検定の熊本開催を待ちわびていた皆んなの夢が叶った日となりました。

ワインが繋ぐご縁は無限大です。 
ワインに関わることで自分もhappyですが、周りのみんなもhappyになってくれるのが嬉しいですね。

「ワインでみんなをhappyに」

ワインで繋ぐhappyスパイラルはこれからもずっとずっと続いていきます。

まずは九州から

九州でソムリエ、ワインエキスパート資格を取るなら
ワインスクール福岡
ワインスクール熊本
ワインスクール長崎
ワインスクール大分
ワインスクール宮崎
全クラス開講中です
来年度の生徒募集は11月からスタートします。


{466BC609-8EF6-4448-A328-E09FD9B0FEE7}

強く願えば、夢は必ず叶います。
ワインスタイル365
代表   橋本信子