ワインスクール熊本、第14回目が終了しました | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

⚫︎ワインスクール熊本、第14回目が終了しました

こんにちは、橋本信子です。
帰路の車中です。

熊本での講義もあと一回を残すのみとなりました。

生徒さまはそれぞれ、今までの復習に頑張っておられます。

あともう少し、集中力を切らさずに勉強を続けてまいりましょう。

さて、今日のブラインドテイスティングはこちら

{76F88610-D2D2-4F83-AF71-2EA81A0FD89E}

左はとても淡い淡いレモンイエローですね。
比べると右は黄色く感じますが、こちらも淡いレモンイエローです。両方ともグリーンを帯びています。

{F34C64DC-7949-41B1-9749-93CAFFBD1838}

甲州とオーストラリアのリースリングでした。

香りも特徴的なので、消去法でたどり着くことができましたでしょうか。

単体では分かりにくい品種も比較テイスティングすることで特徴をつかみやすくなりますね。

熊本でソムリエ、ワインエキスパート資格を取るなら
『ワインスクール熊本』

九州でソムリエ、ワインエキスパート資格を取るなら
『ワインスクール福岡』
『ワインスクール長崎』
『ワインスクール大分』
こちらの3校は来年2017年2月開講予定です!
少人数の定員制ですので11月から先行予約をスタートします。