アフターセミナーパーティー後のディナーはやっぱりワインが飲めるお店です | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

⚫︎アフターセミナーパーティー後のディナーは、やっぱりワインが飲めるお店です

お店を選ぶ時は、どうしてもワインが飲めるお店になってしまいますね。

パーティー後のプライベートなディナーで予約していただいたお店もワインがメインのレストランでした。

{617BA34B-3F67-404D-B9F2-3055E123B696}

ワインもお料理も美味しくて、会話も楽しく弾みました。

この日はグラスで、泡→白→赤とお料理に合わせて頂きました。

ワインはどんなお料理にも合わせやすく、次はどんなワインにするか相談しながら決めると楽しいですね。

「橋本さんて、会話が華やかだよね」

会話が華やか…とは…
おぉ、初めて言われました(笑)

お酒もすすんで、お馬鹿なお話とかして、笑ってたからかな…うるさくしてスミマセンあせる

ここは、良い方に受けとって、「楽しかった」ということにしておきましょう(笑)

ワインは楽しいシチュエーションにぴったりなお酒ですね。

ワインのベーシックな知識を学ぶなら
『ワイン検定ブロンズクラス』
2016年9月10日(土)アクロス福岡

ブロンズクラスを受検する方に
『ブロンズクラス練習問題集』
9月の試験に向けていつでも勉強できます

世界13ヶ国のワインの知識が身につきます
『ワイン検定シルバークラス』
2016年11月13日(日)アクロス福岡

シルバークラスを受検する方に
『シルバークラス通信講座』
11月の試験に向けていつからでもスタートできます

熊本でソムリエ、ワインエキスパート資格を取るなら
『ワインスクール熊本』
水道町 ボン・ヴィータで開催中です

九州でソムリエ、ワインエキスパート資格を取るなら
『ワインスクール大分』
『ワインスクール福岡』
2017年に開講予定です

個人や飲食店への出張レッスンも受け付け中です
『ワインの出張レッスン』
5名集まるとお得です

星お問合せは
ワインスタイル365のホームページから何についてのお問合せかを明記してメッセージ下さいね