世界最優秀ソムリエコンクール日本代表の石田氏、森氏のセミナー | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

⚫︎世界最優秀ソムリエコンクール日本代表の石田氏、森氏のセミナー

こんにちは、橋本信子です。

日本を代表するお二人のセミナーはたいへん素晴らしいものでした。

{D288D54D-A973-4F13-BF18-C791FB277211}

今回のフォローアップセミナー講師は、先日アルゼンチンで開かれた『世界最優秀ソムリエコンクール』日本代表の石田氏と森氏のお二人でした。

セミナーの内容は詳しくは申し上げられませんが、ワインの世界の最新の情報と、今後私たち有資格者に求められることなど、

世界を股にかけて戦ってこられたお二人からの熱いメッセージが込められた素晴らしいセミナーでした。

ワインの勉強は資格を取ったら終わりではなく、ずっと、ずっと続いていくものです。

アフターセミナーパーティーでは、お二人から貴重な体験談や、お考えをお聞きすることができました。

ワインのプロを育てるワインスクール主宰の私としましても、今後、素晴らしい先輩方の後を追う優秀な方を発掘して、貢献していきたいなと思いました。

日本のソムリエのレベルは非常に高く、日本人が持つおもてなしの心は世界でも高評価を受けています。

いつか、世界に羽ばたくような人材が…九州から…我がワインスクールから輩出できれば…そんな夢も見れた一日となりました。

ワインのプロを育てるワインスクール
『ワインスクール熊本』
『ワインスクール大分』
『ワインスクール福岡』

お問合せは