『ワイン検定ブロンズクラス』合格者の声 | ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパートを一発合格したい方
ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)

⚫︎『ワイン検定ブロンズクラス』合格者の声

こんにちは、橋本信子です。

今日は先日11月14日(土)に開催しました、ワイン検定ブロンズクラスに合格した方の感想をご紹介させていただきますね。


ホテルレストラン勤務  Hさま  福岡市
職場の先輩が受けていたのがきっかけで受験しました。ワインの知識を得たかったからです。

ワインの地方や産地が難しかったのですが、マーカーを引いて覚えました。

先生のブログを拝見していましたので、優しそうな方で好感が持てました。

満点合格できて嬉しかったです。レストランで働いているので、今後はワインをお勧めする時に役立てたいです。

夢はお酒の知識を増やしてお客様の顧客満足度を上げるようなスタッフになりたいです。

Hさま、ありがとうございます。

ホテルのレストランにお勤めということで、今後ワインの知識は本当に役立ちますね。先輩を見習ってよく勉強しておられましたので満点合格でした。おめでとうございます。

レストランに来てくださったお客様に満足していただけるよう、自分磨きを怠らないHさまの仕事に対する熱意に感心いたしました。

これからも頑張ってくださいね。

{2CE02EB0-B143-48EE-A6D4-D65441454337:01}

ワイン検定ブロンズクラスではワインについてのベーシックな知識を学んでいただきます。
言わばワインの入門編です。

特にお仕事でワインをお取り扱いの方にはワインの基礎を抑えていただくことはとても重要です。

宝石紫ワインの種類
宝石紫ぶどう品種
宝石紫ワインの造り方
宝石紫ラベルの読み方
宝石紫ワインの取扱い方
宝石紫ワインとお料理やチーズとのマリアージュ

どれも外せない大切な項目ばかりです。

飲食店にお勤めの方は早くソムリエの資格をお取りになりたいところでしょうが、受験に必要な勤務年数などを満たしていない場合はワイン検定から始められてもよろしいかと思います。

ワインスタイル365では
ブロンズクラス
シルバークラス
JSA資格
と、段階的に学んでいただけるように、ご用意しております。ワインの資格についてや、今後の勉強についてなど、なんなりとご相談くださいね。

ワインでみんなをhappyに!

ワインの資格についてのお問合せは


熊本でJSA資格にチャレンジするなら
『ワインスクール熊本』


{44CB264C-1248-4D55-A2DF-A9451D613769:01}

お待ちしております!