あなたが本気ならワイン歴は関係ない。迷うくらいならやりたいことやっちゃえば⁉︎ | ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパートを一発合格したい方
ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)

⚫︎あなたが本気ならワイン歴は関係ない。やりたいことやっちゃえば⁉︎

こんばんは、橋本信子です。

今日から福岡タワーがクリスマスイルミネーションになりましたよ~♪

{A17CD768-5BA4-482F-945F-F05BC6D7D613:01}

いろんな色のバージョンがあるみたいです。

さて、ワインスクールに通っても、試験に落ちる人あるあるを読んで…何か気付きませんでした?

そう!ワイン歴が浅いから落ちる、ということはないんです!

ワイン歴は関係無いんです!

大切なのは、あなたが本気かどうか。

ワインが本気で好きかどうか。

本気なら続けられる、好きなら頑張れる。

今まで、自分のやりたい事どのくらいやってきましたか?

長い人生のなかで、やりたい事にチャレンジできる時期なんてほんのわずかかもしれません。

先送りしている時間はない!

やりたい事やっちゃえば⁈

あなたのチャレンジを応援しますウインク

熊本で日本ソムリエ協会認定資格にチャレンジしたい人を募集します!

ワインスクール熊本
2016年2月開講!!
お問合せ心よりお待ちしています。