ペプチードで安心院ワインの会 | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

昨日は4カ月ぶりに美容院で自分メンテしましたワンピース帽子くつサンダルリボンネイル指輪ニコニコ

福岡のワイン検定講師
ワインスタイル365です。

この年齢にしては白髪などがほとんどないので、毛先のカットとカラーリングだけでオッケーな割とお金のかからない髪質ですチョキ美容院

いつもヘアーアドバイスしてくれる、幼馴染みのチイちゃん、ありがとね~ドキドキドキドキドキドキ

さて、


昨日は西中洲のペプチードさんで
安心院ワインの会でしたワイン

{413DBF5C-5F51-4CF3-9F29-A9BC76AFCCD3:01}

博多 華味鳥でお馴染み
トリゼンフーズさんが経営する
ペプチードでは、様々な会が催されています。

昨日の安心院ワインの会には大分県からいいちこでお馴染み三和酒類さんがお見えでした。

安心院葡萄酒工房のワイナリーには一昨年、見学にまいりました。

{99712AFA-D652-4D97-AEC1-B29341B4967F:01}

コンクールで受賞しているシャルドネを使った瓶内二次発酵のスパークリングは相変わらず素晴らしい!

今、おしゃれの最先端を行く人たちは日本ワインに注目しています。

ここ数年、醸造の技術が向上し、テロワールを活かした、日本人に合う、優しく繊細なワインが多く造られるようになりました。

ボルドー
ブルゴーニュ
イタリア
カリフォルニア

と、世界のワインを一通りめぐったら
ぜひ、日本のワインをお試しください。

きっと、これまでのイメージが一新しますよ音譜


ワインでみんなを
ハッピーに!

ワインスタイル365