そんな今日のワイン | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

今日はデザイナーさんが集金に来てくださったので、うちでランチしながら今後の打ち合わせなどなど、いろんな話ができました。

福岡のワイン検定講師
ワインスタイル365です。

デザイナーさんと話していると、自分が本当にやりたいことや、仕事の中に求めていることなどがはっきりしてきます。

分かったことは…。

私は高級なワインが飲みたいわけじゃない。ワインのコレクターでもない。ワインのうんちくを語りたいわけでもない。

一番の目的は世の中の人の役に立つことかな。それによって、より良い世の中にすること。その手段が、たまたまワインだったんだな…と思いました。

ただ…
やっぱりワインのことは大好きだから、お仕事とはいえ、ワインに関わっているだけで楽しいのです。

ただ、ただ、幸せ(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな今日のワインはボルドーの赤。
先日のシリウスの赤を開けてみました。
{230CFCCB-140C-439F-9311-3A8E0A54F8AD:01}

メルローとカベルネのアッサンブラージュです。

自分のしたいことが分からなくなった時は人と話してみるといいですよ。
言葉にして口に出してみると明確になります。

あっ、もちろん話す相手は選んだ方がいいですけどね(^з^)-☆

ここ大事!