ワイン検定講師認定セミナーin福岡 | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

久しぶりにスーツ着て、ハイヒール履いたら、今朝は全身筋肉痛です(≧∇≦)(笑)

運動不足だなぁ~(~_~;)

福岡のワイン講師
ワインスタイル365です。

昨日は「ワイン検定講師認定セミナー」が初めて福岡で開催されました。

{6F288D61-DFF1-4C18-85F4-7B4CA77316F0:01}

私もお手伝いのため会場入り!

日本ソムリエ協会の本部理事でワイン検定担当のホテルオークラ東京チーフソムリエのW理事がいらっしゃいました。

そして、福岡からはレザンドール  オーナーソムリエのI先生も!

花の木のKソムリエを通して、ソムリエ協会にラブコールを送り、会場選定から関わってきましたので、

今回の福岡開催が実現して、とても嬉しく思っています!

受講された方も、福岡はもちろん、大阪、山口、松山、佐賀、熊本、…
遠くからたくさんのワインエキスパートさんが集まりました。

今後は日本全国、各都道府県警に必ず1人は検定講師が在籍するよう講師認定セミナーを進めていきたいと思います。

福岡開催に関わってくださいました
日本ソムリエ協会の理事のみなさま
北九州支部の委員のみなさま
本当にありがとうございました。