ブラッシュアップ講座へ参加しました | ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパートを一発合格したい方
ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)

うーっ(~_~;)
寒いっ!!(≧∇≦)

福岡の出張ワイン講師
ワインスタイル365です。

今日からワインスクールの先生が開くブラッシュアップ講座への参加がスタートしました。

本日のワインはこちら
{1DFD9957-6690-4AF8-86BE-DE305B987BA0:01}
後日、詳しく解説しますね。


三年後、シニアエキスパートを目指す私にとって、ブラインドテイスティング力を磨いておくことは必須なのです。

しかし…

うーん、しばらくブラインドから離れていたので自信がなかったのです。

香りや味わいの表現が…出てこない
(≧∇≦)

ボキャブラリーが…乏しい(≧∇≦)

産地名、村名…忘れてる(≧∇≦)

そんな中でも目の前のワインに集中すると自ずと出てくる答え( ´ ▽ ` )ノ

最初の三つは全てカベルネだと直感で分かっていたのに、3番目に迷いがでました
(笑)
{2CBEADDB-AECC-4B40-BB1D-D11E39648006:01}

どうやら、自分を信じていいみたいです
( ^ω^ )

自称、テーブルワイン研究家の私ですが、日々の鍛練はムダではなかったようです。

コツコツと続ければ力になります。

さて、今日の福岡は本当に寒いですね
(≧∇≦)

みなさま、暖かくしておやすみくださいね!

ワインスタイル365でした。