新店舗ワインリスト打ち合わせ | ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパートを一発合格したい方
ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)

今日は天神にてお打ち合わせでした。
福岡のワイン講師
ワインスタイル365です。

クライアント様よりご紹介いただきましたワインの卸の会社の方とお会いしました。
{13C18EF2-A0FA-42A7-93BD-DE5FF6BF9D66:01}

2月に中洲に新しいレストランがオープンする予定です。

まだ詳しくは書けませんが

ビッグプロジェクトが始動しております。

今日はそのレストランのワインリストの打ち合わせでした。

様々なメーカーのワインからピックアップし、最終的に

泡5アイテム
赤15アイテム
白10アイテム

をリストアップしました。

レストランの設計図を見せていただき、
内装のイメージや
お料理の内容
お店のコンセプト
ターゲット層
立地
などを考慮し、短時間でワインを選びました。

試飲しながらゆっくりと選ぶ時もあれば、リストだけを見て決めなければならない時もあります。

こんな時には飲ムリエの本領発揮!
経験が、ものを言います。

生産国のバランスや
品種のバランスを見ながら
ワインリストとして仕上げていきます。

21日のプレゼンに間に合ってよかったです。

気に入っていただけるといいな…。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

プレゼンはワイン検定に合格されたスタッフ様が担当なさいます。

よっ!初仕事!!
がんばれ~!!