日本ソムリエ協会セミナー ルイ・ジャド | ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパートを一発合格したい方
ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)

今日もニューオオタニ博多にお邪魔しました。

福岡のワイン講師
ワインスタイル365です。

今日は日本ソムリエ協会 北九州支部の分科会セミナーでした。

テーマはブルゴーニュ。
ルイ・ジャドの輸出責任者の方のお話をうかがいました。

テイスティングは6種
photo:01



photo:02



品種もアリゴテ、シャルドネ、ガメイ、ピノノワールとブルゴーニュを網羅しておりました(((o(*゚▽゚*)o)))

価格帯もなかなかです。

ルイ・ジャドは自社畑を260haも持つ、ブルゴーニュの大手造り手です。

22のグラン・クリュ
83のプルミエ・クリュ
はブルゴーニュNo.1です!

今日のステキ語録はこちら…

「ブルゴーニュを語るには人生1回では足りない。私は次の人生もブルゴーニュを語りたい」

なんというブルゴーニュ愛!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も、今どちらかと言えばボルドーよりブルゴーニュが好きですね♪♪♪

あぁ…
ワインが美味しい季節です…。



iPhoneからの投稿