ジビエ&ワイン | ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパートを一発合格したい方
ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)

ドラマ「最後から二番目の恋」の続編が4月から始まると聞き、とっても嬉しい!

ワインスタイル365です。

テレビはあまり見ない私ですが、
このドラマだけはハマっちゃって
録画もスペシャルも何回も見たという
「アラフォーあるある」満載です!

小泉今日子さんと中井貴一さんの
掛け合いが笑えますよ~(≧∇≦)

さて、ワイン会の続きの最終です。

グランヴァンに何をマリアージュしたのかと…お料理が気になるところですよね
( ^ω^ )

今の季節、ワインときたら
「ジビエ」です!

ジビエ…狩猟によって食材として捕獲された野生の鳥獣のこと。

この日は先生が猪と鹿を用意してくださいました。

先ずはシャンパーニュで乾杯の後
猪の前菜三種

猪のパンチェッタ
猪のテリーヌ
猪のパテ
photo:01


わおー!走り出しそう(笑)

そして糸島の新鮮な牡蠣をグリルで
photo:02



ワインはシャブリ
photo:03



鹿肉のベリーソース
photo:04



セーニャ
photo:06



ケークサレとキッシュ
photo:05



猪のマーマレード添え
photo:07



カレラ・ジェンセン
photo:08



ジビエを取り扱うお店は限られていると思いますが、
「ジビエやってます!」の看板を見つけたら即、入店!そしてワイン!です(笑)

先生のお店は警固の
「ワイン屋 ヴァナペティート」です!

お肉の在庫が無くなる前に
お早くどうぞです♪( ´▽`)






iPhoneからの投稿