リケ女!小保方さん! | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

中国の春節祭の爆竹のおかげで
PM2.5が飛散しまくりだそうで(≧∇≦)

マスクな一日だった
こちら福岡市です。

こんばんは。
博多のワイン講師
ワインスタイル365です。(涙目)

さて、
最近話題のリケ女!
小保方晴子さん(30)(((o(*゚▽゚*)o)))

万能細胞「STAP細胞」の開発に成功されました*\(^o^)/*

このニュースは科学者を目指している小学生の長男にとって、とっても刺激になったようです!

中学の教科書を読み始めました∑(゚Д゚)
photo:01



「すごいね!お母さんの言う通りだね!」

私は日頃、子供に
「得意なこと、好きなことを、人が着いて来れないくらいに極めれば、それで食べていけるよ!何でもいいんだよ!」と言っています。

聞けば、小保方さん、
お風呂の時も、デートの時も研究の事を考えているほどの「研究の虫」だそうで(^_^*)

私と一緒だぁ(笑)(笑)

私も
お風呂の時も
料理の時も
メイクの時も
トイレの時も
朝起きた時も
寝る時も
自転車乗ってる時も
パソコンしてる時も

ワインとワイン研修のことを考えている「ワインの虫」です♪( ´▽`)

根底にあるのは小保方さんと同じ
「必ず人の役に立つ」
という信念だけです。

やっぱりいるんだなぁ…

好きなことが仕事になって、
好きなことに情熱を注いでいる人。

先日、ソロモン流に伊達公子さんが出ていらっしゃいましたが、
彼女も「テニスの虫」でした。
(((o(*゚▽゚*)o)))

43歳という年齢で、ストイックに厳しいトレーニングを続ける彼女に
「嫌になることとか、休みたくなることとかないんですか?」と質問。

「それがね~、ないのよ、不思議と(笑)」

テニスの無い生活は考えられないと彼女は言います。

私もワインの無い生活は考えられません!

皆さんも、考えてるだけで
楽しく、幸せになってしまうような
大好きな何か…ありますか?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










iPhoneからの投稿