元旦 | 毎日弁当

毎日弁当

2021年12月22日に次男を出産致しました。高校生の長男とオトンの4人家族です。毎日のお弁当を中心に我が家の何気ない日常を気まぐれに記録したものであります。


元日の朝。


次男が午前中にお昼寝?をしたのでその隙にお風呂タイム。

たーっぷり汗をかいて、


さーお昼

長男も起きてきて、

みんな揃って

いただきまーすお願い



お昼寝してスッキリ次男

お餅が食べれないので、うどん。



この後は片付けをして、各々まったり


あっと言うまに夜

さてさて宴です。


と思って格付けチェックを見ようとテレビを付けたら大変なことに!


元旦にこの様な災害に見舞われるとは誰しも思いもしなかったと思います。

私も改めて、家族で過ごせることに感謝し、決して他人事ではなく、改めて災害が起きたときどう行動するべきか確認し、1日1日を大切にしなくては!

と喝が入ったような気持ちでした。

まだまだ余震も続く中で、被害に遭われた皆さまのお気持ちを思うと、とても計り知れませんが、

どうか、どうか皆様が一日でも早く平穏な生活に戻れるよう、心からお祈りしています。