グランジュール水曜日
グランジュール水曜日は、DIVAというクルチェ(仲買人)の会社が主催する、試飲会に参加。
ここには内輪の会ですが、通常のグランジュールに出場していない大物生産家も来ている楽しみな試飲会でした。
夜には、グランジュール本部の主催する世界の料理とブルゴーニュワインのマリアージュのパーティーがありました。
・・・・ただし、このパーティーはちょっと企画倒れ。
登録された招待者の入場チェックに以上に時間がかかった上に、挨拶が30分以上延々と続いたかと思うと、ホンのちょっとの料理には長蛇の列でヘロヘロになってしまいました。
ちなみに料理は。ブルゴーニュで料理自慢の有名シェフ10人が各国風料理を作ります。(この企画自体は面白い)
日本料理(?)の担当は、ミシュラン一つ星で話題となったレストラン・シャルルマーニュのシェフ(奥さんが日本人)が造る、フォアグラのしゃぶしゃぶ風。これにワインは、パトリック・ジャヴィリエのムルソーが提案されていました。
シェフです
ワインのジャヴィリエ(右)
