シャトー・ル・タンプル 2010 | リアルワインテイスティングメモ

リアルワインテイスティングメモ

日々の試飲したワインのコメントを掲載

ワインの風味は日々刻々と変化していきます。
ワインの今をリアルにお伝えします。

そういえば、これが入ってたんだ。
2010年のタンプル。

Chateau Le Temple 2010
シャトー・ル・タンプル 2010

カシス系の果実に尖ったスパイス、強い木の香り、ほんのりとミルキーなヨーグルト、スパイスはブラックペッパーやコリアンダー等、それから青い若い草のイメージ、下草やユーカリ系の葉やハーブ、若くフレッシュなグリーン、そして生薬。森の奥の湿った土や木は感じるが、前面に出てくるのは若くてフレッシュなイメージ。
飲んでみると思ったよりもライトな液体。液体は軽いがジューシーで強いアタック。ボディで言えば、フルボディでいいのかな。口の中で香りが暴れている。
このワイン、まだ若すぎると思います。

アメリカンなステーキでも合わせますか。バーベキューとかね。元気が出そうです。

yahooストアはこちら

 

FaceBookページ


ワイン専門平野弥