4月23日群馬&長野ドライブ旅行2日目は、水澤観世音参拝後、関越自動車道を南下して、藤岡JCTから上信越自動車に入り、碓氷軽井沢ICで降りて、2日目の宿ふふ旧軽井沢静養の森へ向かった。この日は小雨模様で碓氷軽井沢ICから宿へ行く道は濃い霧が出て慎重に運転して宿に14時15分に無事到着。


チェックインは15時からにて、小雨模様なのでロビーラウンジでゆっくり待たせてもらった。その間にウエルカムドリンクのりんごジュースを飲みながらチェックインの手続きを済ませた。ふふの宿は熱海以外、全て宿泊していて、昨年12月に軽井沢に今回宿泊する静養の森と陽光の風と2つの宿がオープンした。静養の森の方が料理が和食で部屋の造りも落ち着いており私達の好み。是非新規オープンのふふの宿に宿泊しようと思い、冬は車で行けないので、昨年の10月に雪解けの4月に宿泊予約した次第。



15時15分前に部屋の用意ができたので、早めにスタッフさんの案内で今日の部屋に向かった。


今回の部屋は1階のコンフォートスイートで、リビングルームが広く、ベッドルームはシックで落ち着く造り。


部屋にはミニバーとその下に冷蔵庫があり、ふふグループの宿では、タグの付いたウイスキー以外は全てフリーで飲む事ができる。ウォッシュルームの先には、天然温泉の広い浴室もあり、部屋で温泉に入りゆっくり過ごすことができる。



部屋でひと息ついてから、ロビーラウンジに行き、夕方からフリードリンクタイムなので、私は珍しい赤ワインのスパーリングをいただいた。部屋に戻り、温泉に入って18時の夕食の時間を楽しみに待った。