1月15日からの伊勢志摩ドライブ旅行の宿は、志摩市阿児町鵜方にある「汀渚 ばさら邸」。ばさら邸は2019年11月に初めて利用して以来のリピート宿泊。


チェックインは15時だが、いつものように少し早めの14時45分に駐車場に着くと、すぐにスタッフさんが出迎えてくれて、ロビーにてウエルカムサービスの茶菓とともに、チェックインの手続きを済ませる。


前回は本館のスタンダードタイプの客室だったが、今回はビラタイプの別邸海里のはなれの客室を予約した。


別邸海里の離れの客室に行くには、本館の脇の通路を通り、漠の庭を抜けて一般道を挟んだ向かい側に別邸の入口の門から入った。


門をくぐり坂道を上ると、3軒ある別邸海里のはなれの中央にある「翔の冠」が今回私たちが利用した部屋。



翔の冠の部屋は125平米と広く、天井も高いゆとりの空間。高台にある部屋やテラスからは英虞湾が見渡せる素晴らしいロケーション。


テレビはリビングルームとベッドルームに各1台あり、バーコーナーの冷蔵庫の中の地ビールやジュースなどは勿論無料サービス。


今回3タイプある海里のはなれの部屋から、この翔の冠を選んだ理由は、英虞湾が見渡せるロケーションと、東屋の部屋の温泉シルキー露天風呂。寒い季節だけに、東屋の中の露天風呂は寒さを感じずに入浴する事ができるから。



チェックイン後はテラスに出て、英虞湾の景観を眺めたりしてリラックス。その後、私は予約した貸切風呂に向かった。(続く)


※shuka trip さんのYouTubeが私達と同じ部屋なので旅行に行く前に大変参考になりました。