犬山成田山から豊川稲荷を巡る
一泊二日のいいじゃん、あいち旅から
先程早めに無事帰宅した。

昨日犬山で宿泊した宿は2017年に
リニューアルオープンした迎帆楼。

迎帆楼は全室半露天風呂付10室の宿。
今回1階のリビングが木曽川に面し
2階が犬山城展望テラス付の
KISOプレミアムスイートを予約。


3時チェックインの30分前に
宿の駐車場に着くとスタッフが車まで
出迎えにきて荷物を運んでくれた。
そしてラウンジに案内されて
チェックインやいいじゃん、愛知旅の
手続きをして部屋に向かった。


部屋へはラウンジから真っ直ぐ

廊下沿いに両側に部屋が並び

今回の私たちの部屋は「ひいろ」。



部屋はリビングとベッドルームの
ワンルームから雄大な木曽川と
ライン大橋が望めるロケーション。


玄関すぐにティーラウンジと

冷蔵庫があり庫内のドリンクは

ビールも含め全てフリーは嬉しい。


今回は厳しい寒さだったので

利用しなかった木曽川テラス。


洗面所と奥につるつる泉質の

犬山温泉の半露天風呂が完備。


部屋はメゾネット和洋室にて

和室の小部屋と2階は犬山城が

望める展望テラス付の小部屋もある。



部屋を一通りチェックして

リビングテーブルに置いてあった

ウエルカム和菓子をいただいた。



また温泉に入浴後にラウンジに行き

フリードリンクと美味しいと評判の

抹茶テリーヌをいただいて夕食を待った。



※この「癒しの旅」さんのYouTubeは

私達と同じ部屋でコンパクトに

宿が紹介されていて旅行前に

見て大変参考になった動画です。