箱根一泊ドライブ旅行から

昨日帰宅して旅の余韻に浸っている。


今回昨年秋に続いて箱根に行ったのは

昨年宿泊した翠松園と同じ経営企業の

カトープレジャーグループが

今年1月に強羅にふふ箱根を

オープンした事を知った事と

春の箱根も体感したいと思い

オープン前の1月に予約した次第。



宿にチェックイン20分前に到着し

スタッフが出迎えてくれて

車から荷物をロビーに運んでくれた。


駐車場に車を止めて

一階エントランスから

エレベーターで三階の受付ロビーへ。



ロビーエントランスの写真は翌朝

撮影したので誰もいないが

私達が到着した3時チェックイン

20分前にはかなりの客が

部屋への案内を待っていた。


平日でも人気の宿だけに

39室あるお部屋は満席なのだろう。



チェックインを済ませて

スタッフに案内されて中庭を

眺めながら回廊を進み

今回私たちが予約した

プレシャススィートの部屋がある

ニノ棟楢の芽へ向かった。


部屋は4階の411号室で部屋から

目の前に強羅の森が広がり

箱根連山が見渡せる絶景ロケーション。


プレシャススィートルームは60m2あり

リビングとベッドルームが

セパレートになり

ゆったりした空間で過ごせる。


部屋の風呂は強羅温泉で

大浴場は大涌谷温泉と二つの

温泉が楽しめるようになっている。


私は硫黄臭がかすかに漂う

大浴場の大涌谷温泉に2回

部屋のサラッとした強羅温泉に1回と

合計3回箱根の温泉を楽しんだ。



当日の夕食の事は既に別記事にアップ済。



翌朝も天気が良く部屋の窓を開けると
目の前の森から野鳥の囀りが
心地よく聞こえてきた。

そして朝食時間の8時になり
夕食と同じ食事会場の山の笑に
行くと再び個室に案内された。



朝食は自家製オニオンドレシングで
食べる野菜サラダから。


次に陶器の重箱が配膳されて

蓋を開けると出し巻き卵や

鰈の西京焼きなど小皿の

おかずがたっぷり入っていた。



釜炊きのご飯に味噌汁も揃い

名物のゴロゴロカレーまで付いて

全ての朝食が揃い美味しい

朝ご飯の時間を過ごした。



最後にフルーツのデザートと

コーヒーが出てきて朝食を終えた。



朝食後は部屋の温泉に入ったりして
のんびり過ごし11時にチェックアウト。

ふふ箱根はオープンしたばかりで
施設も新しくサービスも行き届き
食事も質量とも申し分無く
居心地の良いスイートルームで
過ごす事ができて
箱根旅行の良き思い出となった。