今日は楽しみにしていた大阪新歌舞伎座の五木ひろし特別公演に行ってきた。

昨年もこの五木ひろし特別公演を見に行ってゲストの若手中堅歌手が出演する

歌うSHOW学校が面白く今年も山内惠介君を筆頭に沢山のゲスト出演するのでチケットを購入。

今年は新歌舞伎座の先行予約で前から2列目のセンター席の良席をゲット。

GWの最後のお楽しみと言うことで近鉄特急アーバンライナーDXシートで出かけた次第。

イメージ 1

公演は11時から開演で近鉄上本町駅には10時30分過ぎに到着。

新歌舞伎座は上本町駅と直結なのでとても便利。

イメージ 2

劇場前には幟が立ち並び劇場公演を盛り上げる。

イメージ 3

6階の劇場ロビーに行くと出演者への祝い花が並び華やぐ。

イメージ 4

10時30分に既に開場が始まっておりロビーで弁当を購入して私たちも劇場内へ。

イメージ 5

11時ジャストに着物姿の五木ひろしが登場して第一部の開演。

第一部は「ひろしセレクション皐月に歌う!!」と題して舞踊とのコラボで和の世界を演出。

休憩を挟んで第二部は「歌う!SHOW学校」で五木ひろしが先生役でゲスト歌手が生徒役。

いろいろな歌を面白おかしく歌唱指導する演出が爆笑物で人気のステージ。

第三部も休憩を挟んでゲストと五木ひろしの歌謡ショーを堪能。

今日のゲスト出演者は山内惠介、大江裕、市川由紀乃、椎名佐千子、瀬口侑希、丘みどり。

惠ちゃんはさすが紅白出場歌手だけにゲストの中でも頭一つ抜けた扱いだった。

相当五木ひろしに目をかけられていることが分かる。

昨年からこの公演で五木さんが若手中堅歌手を育てチャンスを与えていることがよくわかる。

ゲスト出演の歌手たちにとってとてもいい機会を与えてくれているものだと五木さんに感心。

またこの中から惠ちゃんのように紅白歌手が出ることを期待できる今日のステージだった。

今一番近いのは市川由紀乃だと思う。

ともかく3部構成のこの公演はとても見応えのあるステージだった。

イメージ 6