いよいよ5連休が終了して明日からまたお仕事です。
5連休ですっかり休養モードの頭を会社モードに引き戻すためにお仕事記事書きます。

ワインの会社では月初にスタッフさんの勤務票を回収して早い派遣先だと営業日3日以内に請求書を要求されていますので、それまでに間に合うように事務処理をしています。

しかし、その中で一番の手間がかかることは(勤務票が手書きなのです)
・勤務時間の記入間違いが多い。
・有給休暇の記載が無い。
・勤務票をなかなか送ってくれない。
以上この3点が完全に守られていると事務処理もスムーズにいくのですが・・・それがなかなか。
大体このような事は同じ方がすることが多いですね。

したがって今月は1日、2日でほとんどの派遣料計算終了しました。

次は派遣先への請求書作成して送付します。
したがって今週の事務処理はこの業務が中心になりますね。

それが終了すると今度は皆さんのお給料の振込み作業です。
でも今は全て派遣管理ソフトからインターネットバンク接続で処理です。
ワインが最終ネットバンクの処理しますが便利ですね。
(ワインの会社は20日お給料日ですから17日までに処理します)

概ね派遣料計算からお給料支払いまでの流れです。

あ~~~これでなんとなく頭が会社モードになってきたぞ!
これを読んだあなたもスタッフモードになったんじゃない?!(^^)