東海地区の派遣会社の共通の悩みは昨年来からの派遣スタッフが大変不足していることです。
その原因は
〆鯒の万博開催、中部空港開港などのビッグプロジェクトの大量人材採用
⊆動車メーカーをはじめ企業の好景気による大量人材採用
G標会社の乱立によるスタッフの取り合い
ぞ子化による若年層スタッフの先細り
コ憧覿箸らの高スキルスタッフ要請の強化

本来なら万博閉幕後スタッフが戻ってくると思われてますが、以前厳しい状況です。
それで各社とも広告宣伝にお金をかけてあの手この手でスタッフにアピールしています。
例えば
・登録すると抽選で海外旅行招待とかグッズ進呈などプレゼント企画がとらばーゆなどに多数掲載されています。
・またはTVCMをじゃんじゃん流し知名度を徹底的に上げる大手派遣会社方式。(おー@事おー人@)
従がって広告代理店から毎日のように色々な媒体のアプローチがあります。(砂糖に群がる蟻のように)

最近は求人案件の広告は紙の媒体よりもネットの時代。
しかも業界では「リ@ナ@派遣」の認知度が高く、広告効果もかなり高いです。
しかしいかんせん料金が高い。
何処の派遣会社も痛し痒し「@ク@-ト社」の値段に今は従がわざるをえない状況です。

派遣会社の命題は如何にコストパフォーマンスを下げて優秀なスタッフを集めるかです。
広告の展開は派遣会社の規模、得意分野によって方法は違いますが
共通するのは如何に派遣スタッフの皆さんから信頼を得てファンになっていただくかです。
そのためには日々の営業担当者のスタッフフォロー&コーディネーターのメンテナンスが如何に大事かと言うことです。