先月親戚から香典返しのカタログギフトが届き、出羽桜日本酒3種セットを注文して、暫くすると商品が届いた。

その3種セットの中で、木箱に入った一番高級そうな特別純米古酒を、先程晩御飯の食前酒として飲んでみた。

10年も熟成した日本酒の古酒を飲むのは初めてで、飲んでみると、やはり少し黄金色した色合い同様、とても濃厚な味わいのある日本酒だった。