タイ料理の「ソンタナ」さんにディナータイムにうかがいました。初訪です。
楽しみにしておりました。
入ってみると、店内は節電モードとなっており、多少暗い感じでしたが、かえっていい雰囲気をだしておりました。
取り敢えずビールをということで、勿論、「シンハー」をオーダーしました。
そうすると、かわいらしいコップ(?)がでてきました。
タイ現地で使われているものなのでしょうか、よく知りませんが、これが保冷力抜群でした。
メニュー満載で結構迷ってしまいました。
まずは、これ。
「タイ式サバ缶のスパイシーサラダ」
最近こういったお店で「サバ缶」遭遇率が高いのですが、
見事にサバ缶の身がエスニック化されてました。そんなに辛くはありませんでした。
シャンツァイがいい。
「海老とくわいの香味揚げ」です。甘いソースをつけていただきます。
海老のすり身にくわいの食感がいい感じです。
「揚げ春巻き」これも甘いソースでいただきます。
春巻きの中身はキャベツ(?)他、結構野菜たっぷりです。
「チキンのバジル炒め」
これが予想をはるかに越える味わいでした。
ナンプラー(?)ベース味付けがチキンによくきいていました。
「トムヤンクン」
(暗くてよくわかりませんね)
大ぶりの海老が入ってます。酸味と辛味のバランスがいい。
このエビはタイ産の「オニテナガエビ」の身だそうです。
「辛いエビやきめし」
そんなに辛くはありません。安心できる味です。
やはりいいですね、エスニック系御飯料理は。
メニューには、辛さの目安が示されてましたが、総じてそんなに辛さは強くありませんでした。
まだいろいろと魅力的なメニューがたくさんありましたので、
そう遠くない内に、うかがいたいと思います。