ワイン会 (Bistro de Yoshimoto) | ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIの店長柚木♀です。

フランスワインを中心に世界中のワインを取扱っております。
日常の出来事やお店のイベント情報等を配信していきます!

久々にワイン会に参加させて頂きました赤ワイン

以前もお伺いしたことのある、かわいらしいビストロ料理を提供してくださる「Bistro de Yoshimoto」さんラブ


まずは、ボランジェの96ヴィンテージで乾杯シャンパンシャンパン

エチケットの上にイギリス王室お墨付きのシールが貼られています。

英国貴族は、シャンパン大好きなんですよね薔薇

オードブル。

左の小さいグラスはスイカの冷製スープ。

少し青っぽくて、ほどよい甘さ照れ

一気に飲んでしまいましたぺこ

夏野菜のテリーヌ。

夏野菜とホタテもぐもぐ

メイン料理は、牛、豚、鶏、魚の4種のから選べますが、時間が遅かったのでお魚にしましたうお座
こちらは魔法の銅の棒。


この棒で2秒かきまぜると酸化を促進し、デキャンタしているのと同じ効果があるらしいですびっくり
文明の科学ですねきらきら!!きらきら!!

左から、ピエールイヴコランモレのコルトンシャルルマーニュとサントーバンとムルソー、シモン ビーズ エ フィスのサヴィニレボーヌ「オーゲット」、フェヴレイのヴォルネイとコルトン。

それに、プスドールのヴォルネイ「カイユレ」

前に飲んだのと、エチケットが変わっています。



11人で7種のワイン、2種類のシャンパンをいただきました。
シャンパンの古酒、美味しいですね~酔っ払い