潮干狩り | ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIの店長柚木♀です。

フランスワインを中心に世界中のワインを取扱っております。
日常の出来事やお店のイベント情報等を配信していきます!

今年初の潮干狩りに行ってきましたかに座

昨夜から降り続いた雨は、現地に着くとすっかりあがって、絶好の潮干狩り日和になっていましたにへ

こちらの浜で潮干狩りができるのは、今月いっぱいだそうなので、大勢の家族連れがいますぴかっ☆

干潮は15時頃とのこと波

潮が引いてきて肩まで浸かっていた人も、だんだん中腰姿勢になっています。

無心で採ること3時間まっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけ
本日の収穫これ↓

アイスノンを敷いた発泡スチロールに入れて、連れて帰ります。
帰るまで無事でいてねハート

なんと、今回は、ハマグリがたくさんとれました~デレデレ
ハマグリを食べるのはひな祭りの潮汁くらいだったので、、
嬉しい反面、料理に悩みますね苦笑