メンメンの初舞台 | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんにちはラブ



夏休み、終了〜👏👏

頑張った、頑張ったよ私!!!!
と自分を労うスタート(笑)



フンギーマンはどこ吹く風。

楽しく楽しく、夏休みを過ごしました。
明後日から給食も始まるし、約1ヶ月半にわたるお弁当作りの終了キラキラ




さて、今日の話題は



バレエ男子、メンメンラブラブ


先日、発表会で初舞台を踏みましたキラキラ




レッスンも楽しく通っていて、振りを覚えてからはおうちでもいっぱい練習してきたメンメン。


当日は朝9時に劇場入りだったので、母ちゃん5時半起きでお弁当を用意し、メンメンのメイクを済ませ、7時半にはお家を出るというミッション。


何よりこのミッションに緊張してました(笑)




昭和のスターみたいじゃないです?笑い泣き


メイクも2回練習したけど、当日が1番上手くいったかな。


劇場入りしてもお姉さんたちの場当たりが多いので、おちびちゃんクラスはひたすら待ち時間。

でも


一つ上のクラスのお姉さんが

「メンチくん、ストレッチしよう!」

とストレッチさせてくれたり、練習に誘ってくれたり。


母は何もすることがなかったです。



そう、本当にお姉さんたちがしっかりしてて、とにかく逞しくお世話してくれる!!





だから発表会も親はほぼノータッチ。
バレエの発表会って保護者ありきのところが多いと思うので、すごいシステムだなぁ、と思います。





四季の仲良し同期の娘ちゃんと写真撮影をしていたら



お姉さんが直しに来てくれましたチュー



そうなんです、劇場も劇団四季のツアー公演ではおなじみの劇場。

私もパパも、同期も共に立ったことのある舞台に我が子達が立っている姿は本当に感無量でしたキラキラ


↓インスタに載せた動画


メンメン、


「ドキドキはしなかった!場所がとおかったからたくさん進んだよ」

と話してくれました。


堂々と舞台に立っていました〜キラキラ大物👏👏




発表会自体もほんっとに素晴らしくて、レベルが高くて、パパも私も大感動!!


発表会だということを忘れて観てました。


劇団の先輩や同期も観に来てくれていたのですが、みんな踊りのレベルの高さに驚愕&興奮チュー
お稽古スケジュールの急な変更とかで「えええ!?」ってことも多々ありましたが、本番見て「いやもうなんでもいい!ついていきます!」って思いました(笑)



「たのしかったから、冬の発表会もでる!」byメンメン。



いいぞいいぞー。
このまんま、楽しんで踊れるようになってほしいです。



パパも私もこよなく愛する舞台の世界。
メンメンも好きになってくれたら嬉しいなぁ。



とっても感動したメンメンの初舞台でしたキラキラ