節分ミッション | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんにちはラブ


久しぶりに今週体調を崩してダウンしていた私アセアセ

どうしても
どうしても
どうしても

治さねばならない理由がありました!

それは…


夫婦で


保育園の豆まきのオニ👹

だいぶ前から園長先生にお願いされていたので、なんとしてもこれはやらねばならぬミッション(笑)



気合い入れて行ってきました。


前日、フンギーマンのクラスのママたちには我が家夫婦で👹ってくる話をお伝えしたら、

「うちの子『どーせニセモノのオニでしょ』とか言ってなめくさってるので、やっちゃって!」

とか

「今からビビり倒してるのでお手柔らかに〜」

とか

メッセージをもらって笑い泣き


パパとワクワクしながら行ってきました。


一番最初はメンメンのクラスからニヤリ


みんな入っていった瞬間、震え上がってギャン泣き!!!!


そんな中、我が家のメンメンは

「おにはーそとぉー!!オニはァァそとぉぉぉぉ!!!!!!

めっちゃべそかきながら、懸命に大きな声で豆を投げつけてきて、その勇敢な様子が可愛すぎて思わず抱きしめたくなるほど←余計泣いちゃう🤣



怖いよね笑い泣き笑い泣き




そして赤ちゃんクラスも見事大泣き。


残すはフンギーマンのクラス!!


実は、フンギーマン、うちで私がお面の手直ししてるところ見ていて。
オニのお面に無反応だったので、スルーするかなーと思ってたんです。



そしたら…


ギャン泣き‼️‼️


「怖い!」って芽生えてるんだと思ってこれまた感動酔っ払い



嬉しすぎて3回くらい泣かしに行ってしまいました(笑)←ヒドイニヤニヤ



無事「どーせニセモノのオニでしょ」と言ってた子もギャン泣きして頂き、


全てのミッションクリア‼️



オニの休憩。




いやー、楽しかった!!
お面ってめちゃくちゃ視野狭くて。
スーツアクターって大変だな、と思いました。



年長、年中クラスには最後に謝って仲直りして写真撮影キラキラ


最終的には子どもたち

「青鬼は女の子だね!かわいいね!」

とか

「赤鬼おおきくってかっこいいね!」

とか、タッチしにきてくれました。


かわいい。




後ろのかわいいイラスト鬼さんとのギャップよ…(笑)


チビーズの成長も見られて、楽しい節分ミッションとなりましたー。



ちなみに


帰宅した子鬼(笑)



「ねぇ、うちには鬼こないよね?」

を連呼してましたチュー




疲れたらしいフンギーマンは爆睡。



色々思い出に残る1日となりましたラブ



おまけ。


鬼の舞台裏。