GW、母ちゃんのお仕事デー | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

ご覧いただきありがとうございます。
このブログは
元劇団四季の母ちゃん、wineの
ドタバタの子育ての日常を
切り取ったものです。


~登場人物~
✅我が家の神様フンギーマン
5歳。ひらひらしたものと
ダンスが大好きな
ダウン症BOY

✅我が家の宇宙人メンチくん
3歳。ミュージカルとEnglishと果物が
大好きなおしゃべりBOY

✅パパ
アラフィフ。焼酎とピーナッツが
大好きな
劇団四季出身の俳優パパ。
家事万能。

✅wine
アラフォー。読書と日本酒が
大好きな爆走ママ。
特技→ズボラだけど
栄養満点ご飯を作ること。
夢は2拠点生活!

日々の箸休めに良かったらご覧ください

こんにちはラブ


夏日続きの連休、いかがお過ごしですか??



我が家は朝から庭遊びしたり。




公園遊びしたり。



相変わらずな休日を過ごしてます。



昨日は生徒さんがメンメンと遊んでくれました(笑)




カメラを向けるとピースサインをすることを覚えたメンメン。




お調子者度合いが上がってます。



さて。



休日中日今日はバァバに子どもたちを見てもらい(感謝!)、パパは本番、私は子どもたちの歌のコンクールの審査員を務めさせて頂くことになり、朝から都内へGO。





全日本こどものうたコンクール 


こちらのコンクールでの審査員を務めさせて頂きました。




今年に入って、やりたいことリストを100個書く、というワークをやったときに


「コンクールの審査員をやりたい」


と書いていた私。



まさかこんなにすぐ叶うとはラブラブ



10時〜16時までみっちり、たくさんの子どもたちのお歌を聞かせてもらいましたが、これまで劇団でやっていたオーディションの審査員とは全然違って、その子のいいところや、こうすればもっと良くなるなー、というところを見てあげられるのがとても楽しかったです。





講評もすんごいスピードで書くので、手が痛くなりましたが(笑)お声がけ頂けたご縁に感謝ピンクハート



途中途中バァバから写真が送られてきましたが




お腹すいた、パスタたべる!

とメニュー指定でオーダーしたり(笑)




2人でショータイムしたり。


楽しく過ごしていたよう。


バァバのワンオペに感謝ーお願い


さぁーやんちゃ坊主たちが待っているお家に帰宅します。


寝かしつけまで駆け抜けまーす。







🍚ごはんで日常のちょっとした不調や、お子さんの癇癪、食べムラ、発達などのお悩みを解決する発信もしてます。



↓ナチュラルリターン公式LINE
友だち追加