我が家の食事情 | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。


ご訪問ありがとうございます❤

2歳👦フンギーマン(ダウン症)
1歳👦メンチくん

2人の男の子育児に奮闘するワーママです😍コメントのお返事のんびりになることもありますが、お気軽にコメント残して頂けたら嬉しいです❤

よろしくお願いします✨

こんにちはラブ

お返事前の更新になりスミマセンアセアセ
後ほどゆっくりお返事させてくださいキラキラ



今日は、ごはんネタです。

体質改善のことでたくさんご質問頂いたり、もっとオススメ食材を知りたい、と仰って下さる方がとっても多くラブ

なので、我が家愛用の品々をババッと載せちゃいます❤



 

 

メンチくんの朝ごはんに大好評(彼1人に)なホットケーキミックス。
余分なものが入ってなくて、グルテンフリー。
我が家では卵も使わず、豆乳で溶いて焼いてます。



べんりー。



たまにはポテチ、食べたいですもーん。



 


メンチくんお気に入りのおせんべい。
どんなにグズってても、コレ出すと黙って食べる(笑)



そして同じものがネットで発見できなかったのですが、このこわれ煎餅と、このチョコレートが絶品です!


チョコレートはぶっちゃけまぁまぁ良いお値段なんですが、有機カカオと有機きび砂糖のみで出来ているシンプルなチョコレートなんです。



甘いもの欲するときにひとかけら食べるとほっぺがギューーーンってなります(笑)




私自身、食べることもすごく好きなので(学生時代、バイトはずっと飲食業!)、美味しく楽しく、食べられて、しかも安全って最高
ニヤリ



実際に体調もいいので、楽しく続けられています。



ヒットメニューの、野菜の塩麹炒め。

お野菜をにんにく、しょうが、塩麹とちょっとお醤油で炒めるだけ!

絶品ラブラブ



そんな我が家の食事情でした~。





👶「ぼくちんたちのはなしは」





赤ちゃん「しないでちか!!」




ご、ごめーん(笑)


また今度ニヒヒニヒヒ


いよいよ明日から8月キラキラ
夏らしくなるといいですねー。
皆様も良い週末をお過ごし下さいキラキラ