入院 | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんにちはニコニコ



インスタのほうをご覧下さった方はすでにご存じだと思うのですが…、

フンギーマン、入院してしまいましたえーん



昨日保育園でお昼ごはんを吐き戻し、おやつも食べられず、だったらしく。

帰宅後水分は摂れたので、ヨーグルトを食べてみたところ食べられる。

あっ、詰まったとしても通ったのかな?と思いごはんを食べてみるとやっぱり吐き戻しえーん


詰まったときの吐き戻し、完全に逆流してくる音がするのですぐ分かるのですが、まさにそんな感じ。



半泣きで大学病院に電話をかけると

「今から来て下さい」

と言われました。


メンチくんが夜オッパイ無しだと無理なので、パパとフンギーマンで病院へ。


見送るとき涙が出ちゃって止まりませんでした。



結局軽い脱水も起こしているとのことで、すぐに点滴をしてもらい、そのまま入院になりました。




今朝、造影検査をしてみると、もはや何もなかったそうで…。
でも先生とお話して、明日拡張手術をすることになりました。


コロナのせいで色々と厳しくなり、様子がかなり変わっているので、緊急入院の流れで緊急手術という形で拡張手術をやったほうがスムーズなんだそう。




コロナのせいといえば、一番辛いのが面会時間が30分しかないこと。
明日もオペ室に送っていくことは出来ますが、帰ってきて30分だけ一緒にいたら帰らないといけないらしくて。


はぁ………😭😭😭




ただ救われるのは、今日行って私の顔を見たときに



こんな笑顔になってくれたこと。




なんて強い子だろう。




短い時間でしたが、久しぶりに二人きりで過ごせてフンギーマンも嬉しそうにしていました。




うーん、詰まったものが何なのか分からないのが一番モヤる。


保育園のごはんはすごく気をつけて頂いているので、例えばなんか本を噛んでて溶け出した紙とか?


今朝、担任の先生とも園長先生ともちゃんとお話して解決済みなのですが、原因がはっきりしないとなぁ……。
スケルトンで見えたらいいのに。



でも救いなのは、入院中、フンギーマンをとても可愛がってくださる先生が小児病棟のお隣、NICUにいてちょくちょく様子を見に行って下さっていること。
フンギーマンの動画とかも送ってくれて、もうその優しさに泣けますえーん







まだ私の気持ちがごちゃごちゃしていて、まとまらないんですが…。


とにかく早く帰って来れますように。



フンギーマンがお家にいないとぽっかり穴があいたみたいです。



しょんぼりしたブログでごめんなさい。


明日笑顔で会いに行けるようにしなきゃですね。
きっとうまくいけば明後日には帰ってこられるはずだから!!




最後にメンチくんの面白写真、載せておきます。



枝への反応笑い泣き