パパの居る一日 | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんばんはラブ



今日から約一週間、

パパお休み🙌

とりあえず一つのお仕事が一段落したので、今日は久しぶりに一日中パパがお家にいる日。
フンギーマンも、昨日スルッと解熱してくれて、今日は鼻ズルもだいぶおさまっていてすこぶる元気だったんですが、念の為保育園はお休みしました。


なので……。


👶「パパと遊ぶんでし!」




久しぶりにパパと過ごせるフンギーマン。


👶「パパのお歌、いいんでしよ」



パパの歌にニッコニコで手拍子。




👶「パパ❤」





👶「パパ❤」



あまりにぞっこんLOVEなので、笑いながら写真を撮っていると




👶「何撮ってるでしか!」



制されました笑い泣き




私も色々やって欲しかった用事があったりしたので(ホント自分で外出できないって不便ですね…。仕方ないけど笑い泣き)、色々動いて貰えて助かりました。



それに、今日はパパがフンギーマンにもごはん食べさせてくれるし、寝かしつけもしてくれるし、次男くんの沐浴も一緒にやってくれたし、らっく~~~でした(笑)





👶「パパが居るの、いいでしね」



フンギーマンもニコニコニヤリ
来週から1ヶ月離ればなれなの、寂しいだろうなぁと切なくなりました。



今日はおかげで一日元気に過ごせたフンギーマン。
明るいうちにお風呂にも入れて貰い、パパと階段をあんよで降りてきて盛大に誉められたらあんよスイッチがON!!!!



また滑り台を押してあんよに勤しんでました(笑)




立っちする時間もどんどん長くなってきていて、本人もとても楽しそうです。
いつかあんよできたら、更に楽しいだろうなーとフンギーマンの様子を見ていてとってもワクワクします。



そして、フンギーマン、

「パパがいるときはパパが寝かしつけてくれる」

と分かっているようで。
どうやら今日は限界よろしくで眠気と戦いながら遊んでいたらしく、パパがごはんを食べ終わって「ごちそうさま」と言うやいなや凄い勢いで寝ぐずりを始めました(笑)



みんなで「パパのごはんを待ってたんだ!」と驚きと感動と、そしてあまりの寝ぐずりの激しさに爆笑した出来事でしたニヒヒ
もちろん、即寝だったようです。19時半に即寝……。明日何時に起きるのやら(笑)



明日は元気に保育園に行けますようにキラキラ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、次男くん。


お風呂上がりにモヒカンにしてみました(笑)


明日で生後二週間。
次男くん、今のところとても大らかで育てやすく、助かっています。

お風呂、オムツ替え、あと空腹時にはギャン泣きしますが、それ以外はどんなに騒がしい中でも爆睡してくれます。
思えばお腹にいたときから静かなときってなかったからかな?(笑)





授乳は今のところ10~13回。
途中で力尽きて寝てしまったときは2時間ほどで起きたりもしますが、しっかり飲めると3~4時間空く感じ。

次男くんも保育園に行き始めることを想定して、ミルクも飲めるようにしておきたいので一日一回はミルクに挑戦、くらいのゆるい混合でやっています。
でもやっぱり哺乳瓶もミルクもあまり好きではないようです。
嫌だとなると口をぎっちり閉じて哺乳瓶拒否笑い泣き



今まだ次男くんの飲む力と、オッパイの出のバランスが合わず、飲みながらむせてしまうのがちょっと可哀想。
早めに母乳ケアを受けて、色々相談しようと思っています。




そして次男くんのブログネーム??を色々悩んでたんですが(笑)
ウンゲーマン?カポマン?などなど。

パパ命名。



メンチくん😂

改めて、どうぞよろしくお願いします(笑)